自由気ままライフ

ジャンルの縛りなし!普段の生活から遊び、趣味、ボヤキetc.....様々を書いていきたいです。ブログは初めての挑戦という事で、誤字脱字はご愛嬌で😂書きながら段々読みやすい記事にしていけたらなと。

お手軽釣行 海

 

今回は最近行った釣りに関しての記事💁‍♂️

 

先日、釣りをしてみたい!という会社の後輩と海釣りへ出かけてきました。

なんでもその後輩、彼女と釣りに出かけたいらしいのですが右も左も分からない状態らしく、簡単に出来る釣りを教えて欲しいとの事。

なんなら釣った魚を2人で料理して食べたいとか・・・・・・ラブラブかっ!!!!

 

(´-`).。oO(若いって羨ましい

まあ自分も若い方なんですが(笑)

 

んでまあ、パッと思いついたのが漁港でサビキ釣りなんかいいんじゃないかなと。

 

道具もないらしく、近くのホームセンターへ買い物しに行くことに。

サビキ用の長竿は今回は貸してあげることにして、サビキの全仕掛けとコマセを購入。

ついでに小物釣りでもしたら面白いんじゃないかと思い、バス用のロッドとリールも買ってもらった。

 

 

そして釣行日。

9時に現場到着。

平日だったこともあり誰もいない💪ラッキー

何の情報もないままとりあえず準備

堤防先端まで行き、コマセを撒いてみる。

んー、魚いないな(笑)

一応深場までサビキを落として何度かやってみるものの無反応w

これはやばいぞ😅

後輩にはそのまま続けてもらって、自分はてくてく見回りすることに。

 

・・・・・・ん?

来る時は偏光グラスをしてなかったので気づかなかったが、車を停めたすぐ近くの湾内の深場にキラキラした魚影が🐟

急いで戻って後輩連れて場所移動!

 

コマセ撒いて、サビキ落としたらすぐに後輩の竿に反応が!

30ないくらいのイワシHIT!

なかなか良型😊

たまに豆アジなんかも混じったりして爆釣モード突入

あまりの展開の早さに後輩もテンパってるのか興奮してるのかよく分からない状態に(笑)

とりあえず釣れてよかったー。と一息

 

コマセもなくなり、クーラーもパンパンに近い感じになったのでその日はそれで終了する事に。

帰りの車内もテンション高めで帰りましたとさっ🐟🐟

バス用のタックルの出番はありませんでしたが、それはまた後日という事で!

 

一応、道具と準備と一通りの流れもしっかり覚えてもらったので、次回は彼女さんと一緒に楽しんでもらえたらいいな!

そして存分にラブラブしてくれたまえ!

まあ海釣りに行く仲間が増えたので、自分がまた誘うかもしれませんが(笑)

 

何はともあれ、楽しんでくれたみたいでよかった😊

 

終わり!!!!

 

p.s.次回からは写真もしっかり載せて見やすい記事にしたいと思いますw

夢中になって写真撮るの忘れるんだよなー