自由気ままライフ

ジャンルの縛りなし!普段の生活から遊び、趣味、ボヤキetc.....様々を書いていきたいです。ブログは初めての挑戦という事で、誤字脱字はご愛嬌で😂書きながら段々読みやすい記事にしていけたらなと。

家事って大変(;`皿´)グヌヌ

 

f:id:kzmkmh:20180625100245j:image

画像は拾い画

 

 

 

こんにちは!

今回は家事について少しだけ。

 

 

 

現在、アパートに妻と子の3人暮らしをしているわけなんですが、結婚するまで実家暮らしで散々楽をしてきた私にとってはなんというか…すごい大変!!

 

私は夜勤もあるので、その都度リズムは変わりますが、大体朝は妻が出勤するタイミングで子供を保育園に送りそのまま出勤してもらってます。

 

問題は帰宅後なんですが、

3人揃って食事を済ませ、少しグータラしたら夜8時半頃に子供をお風呂に入れます。

上がって髪を乾かしてパジャマを着せてると、ねむねむモードに入るのでそのままベットに連れていき寝かしつけます。

余程の事がない限りは、妻が子供を寝かしつけるんですが・・・・・・そのまま妻も寝てしまう( ˘•ω•˘ )

 

ちょっと待って!

 

あれ?さっき洗濯回してなかった?

しかも前回の干しっぱなし?

食器は?哺乳瓶とミルトンは?

保育園に持ってくマグと歯ブラシは?

 

・・・・・・・・・( ˘•ω•˘ )

 

!!!そうか、おれの仕事か・・・・・・

 

そう思い毎日夜な夜な家事をスパッと片付けてから寝るんですが・・・

ちょっと大変です(^_^;)

 

私は交代勤務で平日休みも多いので、そういう時は家で1人掃除したり洗濯もしてます。

 

帰ってくる時間に合わせて料理だってします👌

 

色々やってるつもりですが、仕事終わりも全部はさすがに大変。

みなさんのご家庭はどうなんでしょう??

共働きなのでしょうがないんですかね(´・・`)?

 

 

 

少し愚痴になっちゃいましたね(笑)

まあ体力ある方なのでパパっと片付けて頑張りますけど!

釣りとか趣味もまあまあ自由にさせてもらってますし!

 

 

でもちょっと位、寝かしつけた後に一緒に片付けてくれてもなーって思います。

 

今日はこの辺で。

 

 

終わり!